2011年9月23日金曜日

Sunset ~Leopa~

今日は空き時間を利用して更新します。
昨日のガラスの事件にも屈せず、夜中ごちゃごちゃやってました。
ここ最近照明の当て方なんかを考えています。
アクアケージの時も横から当ててみたり、距離を変えてみたりしましたが、爬虫類のケージは久々。
フトアゴはメタハラなので、ガラス越しなんて意味をなさないのでやりませんが・・・レオパ!
こいつって夜行性だから、朝方の雰囲気ってどんなんだろ?って考えながら照明をいじる。
日の出。つまりSunrise.そしたら光は水平線から上がるだろ?そしたら床材に少しかぶるのか?
なんてやりながら深夜2時wアホだw
でもすごい新鮮で、斬新?野性味あふれる?写真が撮れたかな。
この1枚を撮るために何回シャッターを切ったか・・・。
そろそろ巣穴に戻ります!みたいな後姿w
そしておやすみ。
*みなさんもレオパケージレイアウトしてみてはいかがですか?
かなり雰囲気は出ますよ!

2 件のコメント:

  1. まったく同じ事やってるわ。俺の場合はよしおの水槽に対して横から照明をあててみたり。
    でもこれはめちゃめちゃ感じ出てるやん!!
    水平にあてるから光と影のコントラストが昼よりもかなり強い感じが出てて
    本当に日の出みたい!!
    これええなー!!

    返信削除
  2. vampire様
    考えることは同じですかねw
    ドロガメも常にクリアな環境で飼っていらっしゃるV氏ならかなり良い感じになるのではないでしょうか?
    水は常に動きがあるのでうまく撮れればどの写真も捨てがたい作品になりますよね~w
    これがLEDとかだと少し違う感じになりますよね!
    今度フトアゴでやってみます!

    返信削除