2011年9月22日木曜日

...oops

ガラスケージを組んでいるのですが、事故発生です。
いつもお世話になっているマーシャルにずっとガラスを頼むのは悪いし(いつも廃材からつくる)、今後のためにいろいろなガラスを試してみることにしました。
某県にあるガラスを使っての作業でしたが、クランプの仮組の段階で割れました。
しかもかなり派手に。下に補強材と正確に採寸した木製レールがあるので、クランプなんかでは簡単に割れるはずがないのに、ダメでした。
派手に割れたな・・・・
一方、許可を取ったのでブログに記載させていただきます。
北海道にあるトロピカルジェム。
ここは素晴らしい。普通ショップで販売されるケージは既製品を取扱いますので、オリジナルはちょっと・・・・みたいな感じです。しかしながらここはすごい。
ガラスには面取りがされているし、ゆがみが少ない!
今まで見てきたガラスの中で最高のものではないでしょか?
そのうえ厚さ5mmなのに、安いw
ショップのスタッフさんもかなり優しく、直接お店に伺ったことのない僕ですが、そんな僕にすごく丁寧な対応をしていただきました。
関東にもこんな所ないかな・・・
是非一度伺ってみたいです。V氏一緒に行きましょうよw
僕の中で、「自分にあっているな」と感じたお店は、カンレプとトロピカルの2つです。
今後ともよろしくお願いします。
最後に明日を見るダニエル
こいつフトアゴなのに極悪面・・・そこがいいんだけどねw

2 件のコメント:

  1. この度はありがとうございました!
    こちらのサイズ間違えというイージーミスにも対応していただけて恐縮です。
    オールガラスの爬虫類ケージが現在なかなか見つからない状況ですのでガラス職人さんのご協力のもとに作りました。
    配送がなかなかドキドキものでしたが、無事届いてよかったでした。
    今後共何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. トロピカルジェム様
    コメント有難うございます。
    これからもお力添えいただくかと思いますがよろしくお願いします。
    また完成した全体像は載せますので、是非見てください。

    返信削除