2011年10月4日火曜日

Cage #4

本日シリコンが届きました!
信越のシリコンです。このシリコン・・・超透明!
どのくらい透明かというと・・・
画像は背面部なのでシリコン激あらですw
とはいえ最終的には上から別のシリコンで隠してます。
バックパネルで隠れるので、どっちにしろ背面は気にしません。
問題は底面と側面、前面部にかかってきますが、コツがつかめてきました。
しかしこの透明感はやばいな・・・。
実際のシリコンよりも匂いはきついもののビジュアル的にはかなりいいです!
難点は、透明すぎて中に入ってしまう細かな気泡が目立つ。
そしてなにより高いwこれ1本で7000円・・・。
900×450×450なら1本使い切りませんが、それ以上だと少ししんどいです。
それはへらで伸ばす際にスピードとの勝負なのでかなりしんどいのです。
余分なシリコンを見るたびに、あぁなんて無駄な・・・って思います。
しかし使う価値ありです!一度お試しあれ~。

さぁこの中には何が入るでしょう?

2 件のコメント:

  1. お試しあれ〜って君な、
    ガラスの付き合わせの接着なんて
    一般のブログ見てる人がするかっ!!(笑)

    いつ試そうかな〜・・・。

    返信削除
  2. vampire様
    確かにこの話は飼育者も突っ込めない範囲内ですねw
    でもワンオフ品は味があるし渋いからいいですね!
    小型ビバリウムに試してみてはどうでしょうか?

    返信削除