2011年9月16日金曜日

Sorry・・・

先ほど、カブトニオイガメがなくなりました。
すべて僕の責任です。
思い返すと、うちに来たのは10年前でした。
ちょうどフトアゴヒゲトカゲと連続でお迎えしました。
最初は親指サイズくらいでしたが、どんどん大きくなってくれた。
ミズガメの良さやいろんなことを学ばせてくれた子でした。
基本的に爬虫類には見返りを求めませんが、こいつは答えてくれる。
なのにほんと些細な不注意で死なせてしまった。
必死で看病してくれた獣医さん有難うございました。
カブトニオイガメは幸せだっただろうか。
最後はすごくこわかったに違いない。
こんな飼育者でごめんな。
自分の情けなさを痛感した1日でした。
なんだろうな・・・うまく言えないけど、真剣に物事を考える必要があるのかもしれない。
人間って勝手だから自分の満足のためだけを考える。
ほんとは爬虫類に限らない飼育される生体のことを最優先にするべきなんだな。
まだまだ未熟者だけど、次に生まれ変わったら、もっと幸せになってほしい。
自由に空を泳いでください。今までありがとう。そしてごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿