2012年1月25日水曜日

my room

今回の記事ですが、久々の自作ネタ。
実は去年から制作に入っていたものがありまして・・・オールガラスケージの観音開き!
まぁ幾度となく挫折してまして、なかなか完成しません。
ネックは扉のロックと、伴うガラスの耐久性、観音開きなので、ガラス扉式にする際のビス関係。
まぁ何度もガラス工場やら、蝶番屋やら、金物屋、製鉄所を回ったことか・・・
そしてついに答えが出そうです。

このシャーペンの先っちょみたいのが役に立つわけです!
これは、実際にシャーペンの製造会社に頼みまくって、じゃぁ4本少し高くつくけど・・・かまわん!
下の太い部分は作業段階で手で折れる仕組みなので、大丈夫です。
さぁこれから作りますよ。作業場はもちろん・・・

MY ROOM
ちなみにこのケージはレオパのケージになります。
レイアウトも新しく考えねば・・・




2 件のコメント:

  1. 観音オールガラス!!
    やはり新しい物には試行錯誤がつきものやね。
    完成を楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. vampire様
    最初にこの機材頼んだ時には、なんだこいつ?みたいな白い目で見られました。
    ここ最近、古きを知り、新しきを知るみたいなことをずっとやってます。
    完成急ぎます!

    返信削除